あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

大雪!

今日、東京はすごい雪でしたね。

 

私は5時過ぎに仕事を終え、いつもより少し早めに帰りました。新橋でJRに乗り換えなのですが、ホームでいつもより少し長めに待っただけで、割とスムーズに帰宅できました。

都心も、家の付近もすべて真っ白で、見たことない風景にちょっと興奮気味。

 

でも、渋谷や品川は、駅の入場規制をしていたようですね。雪の降る中、渋谷でバスやタクシーを待っている長蛇の列をニュースで見て、なんだか震災の日を思い出していました。

あの日、渋谷のスクールに通っていて、渋谷から用賀の自宅まで、国道246をひたすら歩いて帰りました。

大きな地震があったショックと、いつもの渋谷の駅の見たことないような風景にまたショックを受け、興奮気味で帰宅しました。

 

なんとなく、今日の大雪と震災が重なったのです。切ない気持ちと、普段とは違う、見慣れた場所の風景に興奮した、複雑な気持ち。。。

 

今日は早くて寝ます。

おやすみなさい。