あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

体調の悪さからの気付き

今日もまだ胃腸の調子が悪いです。

 

でも食欲はあるのです。

パンが無性に食べたくなったり、クッキーとかチョコレートとか、甘いものやサクサクした食感のものが食べたかったりと。

 

けど、お味噌汁を薄めたものとか、ゼリー飲料を口にしました。

 

そこでの気付き。

いやぁ、今まで散々胃腸を酷使していたんだなぁ。

 

やれ、パンが食べたいだの、やれ、美味しいスイーツが食べたいだの。

食べたいものを食べるのは、いいこと。それでfeel good になれば。

けど、「また今日もスイーツ食べちゃった」とかいう罪悪感を持つならば、食べないことなんですよね。。

 

更に身体の調子が悪いのに、消化に悪いものを食べようとすること。

身体が悲鳴をあげているのに、無視して痛めつけている。

これは、自分を大切にしていないことと同じなんだよなぁ。

 

それに気付けた。

調子悪くなるまで、気付けなかった。

けど、今、気付けた。

気付けて、良かった。

 

これからは、自分の身体の声をちゃんと聞いてあげよう。

自分ををもっともっと大切にしよう。