あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

体調の悪さからの気付き③

いやぁ、今日やっとこさ、胃腸は良くなりました。

まだお粥しか食べてませんが。

昨日まで、ちょっと食べたものが当たって(笑)、2時間吐き気で悶え苦しみました。

 

大人しくお粥だけ食べて入ればいいものを、ちょっと調子が良くなって来たかな?と調子に乗る。お粥だけだとお腹が空くので、夕方デーツを2粒食べたら、気持ち悪くなり、2時間悶絶。

前日はスコーンを一口、で2時間悶絶でした。

さすがに小麦粉ものは消化悪いから、当分やめます。

 

普段おやつ代わりに食べてるデーツなら、大丈夫かな?なんて軽く考えて食べたら、2時間の悪夢が(笑)

確かに、皮がしっかりと固めなので、ちょっと大丈夫かな?なんて思いつつ食べたのですが。

 

何が当たるのやら怖いので、今日は大人しくお粥だけにしました。

といいつつも、お腹空くので、おそるおそるヨーグルトにハチミツを掛けたものを少し食べたら、大丈夫だった。セーフ!

さすがに、サクサクのクッキーやらは食べる気起きず。

 

こう書いていくと、ほんと食いしん坊だなぁ。

そして、学ばないな(笑)

 

いつもは、もっと食い意地張ってますが。

お粥もゆっくりゆっくり噛んで味わって食べると美味しいですね。お米の甘さが味わえました。

普段ここまで味わってないもんな。

 

自分の口に入れるものは気を付けよう。

そして出来る限り、味わおう。そうすると自然と感謝の気持ちも湧いてくるのです。

 

苦しかったけど、大きな気付きを得ました。