あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

体調の悪さからの気付き②

今日はお休み。

午前中は鍼灸院へ行き、午後は内科へ行きました。

病院のハシゴ(笑)

 

胃腸の不調は、原因は分からず。ウィルス系のものではないらしいってことはわかりました。

 

このところの冷えと疲れで弱ったのかもしれません。

鍼灸院で、引き続きお腹を含めて身体を温めることと、低血圧なので、血流を良くするためのコツなど聞いたので、さっそく実践してみました。

 

食事は今日も固形物は摂らず、スープなどの流動系のみ。

途中ランチで、スープストックトーキョーに入り、唯一大きな固形物は入ってないオマール海老のビスクを頼みました。今までにないくらい、ゆっくりゆっくり、飲みました。

 

ゆっくり飲みながら、今までこんなにゆっくりと時間を掛けて食事したことほとんど無かったなぁ、と気付きました。

 

私は、特に美味しいものを食べる時、早食いです(笑)

美味しいと、ゆっくり味わっていられなくて(笑)、すぐ食べてしまう。

 

普段も割と早食いかも。

けど、早食いは胃に負担掛けてるんですよね。分かっていながら、やってしまう。

今まで本当に負担を掛けて来たんだなぁ、と改めて実感しました。

ごめんね。

悲鳴あげちゃったんだよね。

 

この胃腸の不調で、気付きをもらいました。

大切な自分を、大切にしよう。