あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

Feel Good Lounge

昨日は月一回開催している、女性限定のお茶会「Feel Good Lounge 」の日。

 

ステキなラウンジやカフェで美味しいものを飲みながら、テーマに合わせて思い切りおしゃべりし、今よりFeel good になるためのコツを持ち帰ってもらう。

そんなお茶会です。

 

今回の場所は、銀座のRoyal crystal cafe。

空間は、ゴージャスでも落ち着いていて、年齢層高め。若い女の子もチラホラいましたが。

カップは、上質なもので人それぞれ違うものが出てきました。

紅茶はマリアージュフレールだったので、迷わずマルコポーロをチョイス!

 

さて今回のテーマは、「いつもFeel goodでいられないんですけど」

 

参加者みなさんで、最近Feel badになったことをシェアして、その次に、Feel good になるためにどういう工夫をしているのかということについてシェアして頂きました。

 

最初のシェアでは、夫婦間でありがちなイライラや、母娘間のあるある話などで、皆さん共感しまくりで盛り上がりました。

 

そして、皆さんのFeel good になるための工夫は、なるほどー!と、私自身皆さんから学ぶことばかり。

よくあるイライラポイントには事前対応をしたり、苦手な事や時間に終われそうな時は、自分一人で抱え込まず他人の力を借りたり。

 

面白かったのは、ご自身は運転免許を持っていないんだけど、ご主人の運転にいつもイライラしてしまう、という方。

ある時、たまたま後部座席に座ったら、イライラしなかったと。正に視点を変えると見えてくるものが違って感じ方も変わる、ということですね。

 

この会をやってみて、いつも思うのですが、当たり前かもしれないけど皆さんいい気分で過ごしたいと思っている。

みな環境や状況は違い、Feel badになるポイントはそれぞれ違うけど、Feel good になるための工夫をしていて。

その工夫は、ついつい他人をコントロールしてしまいそうになるけど、自分の考え方や行動を変えようとしている。

 

みんなおんなじなんだなぁ。

 

女性から共感パワーを頂き、私もまたがんばろーと思いました。

次のテーマは何にしよう?楽しみ♬

我ながらいい会をやってるなぁ、と自画自賛でしめます(笑)

 

f:id:azumomo812:20180215081340j:image