あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

実家で断捨離②

昨日の続きの、断捨離ネタです。

 

実家の部屋に溜め込んでいた物を昨日取り出して、捨てる物と取っておく物に仕分けして片付けていたのですが、掘り出し物のお宝も発掘されました。

 

割といい感じに写っている昔の自分の写真とか(笑)←これは帰ったら旦那さまに自慢しよう!←ところが予想してたより反応が薄く、しかも「かなりぽっちゃりパンパンだね」と言われた〜!

忘れかけていたアクセサリーとか←これは使える!、持って帰って来ました。

 

その中でも、一番のお宝は本でした。

本田健さんの『未来は選べる!』と、奥平亜美衣さんの『「引き寄せ」の教科書』

人生で迷走していた時に、スピリチュアルにハマって読んでいた本。

最近スピリチュアルから離れていたのですが、久しぶりに読んでみたら、内容が入ってくる、入ってくる。

どちらの本にも当時、気になる箇所に引いたマーカーの所以外にも、なるほどー!そう考えればいいのかー!

と、納得のオンパレードでした。

 

特に、思考が現実を創る、とよく聞くけれど、無理やりポジティブ思考を取り入れるのではなく、今自分が選べる選択肢の中で、無理のない、抵抗のない範囲でポジティブな思考を選ぶこと。

ここが腑に落ちました。

 

「〇〇は不満だけど、ここはいい」

という、自分に嘘は付かず、無理のない範囲でのポジティブさ。

本心が現実を作っちゃうからね。

 

当時もなるほど!と納得したんだけど、納得した割には実践出来なかったんだよなぁ。

でもあの頃より成長した今なら、出来そうな気がする!

 

今日からやってみよう。

こういうのは突然100点満点は取れないから、コツコツと毎日続ける事で、少しずつ身につくもの。

コツコツ、やってみよう!