あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

鍼灸院へ行って来ました

 今日は、鍼灸院へ行ってきました。

年末の疲れが抜けなくて、身体がかなりバキバキ。

通っていた鍼灸師さんは、今出産の為ハワイへ行っていて。知らないところへ行くのもちょっと気が進まないし。マッサージだけより、鍼灸をやってもらいたく。

で、旦那さまが以前通っていた鍼灸院を教えてもらい、電話を掛けると、今日はひとつだけ空きがあるとのこと。

即決で行って来ました。

 

いやぁ、行けてラッキーだった!

院内はすごく清潔でキレイだし、カウンセリングを丁寧にしてくれて、今の身体の状態や、自分で出来るセルフケアを教えてくれたり、納得感と良くなりそうな期待が持てて、ほんと行けて良かったです。

 

「5枚くらいある鎧の1枚を取っただけ」

というくらい、ガタガタだそうで(笑)

肩こりや腰ダルさは慢性的、更に年末の疲れで結構辛い状態だという自覚はあったのですが、

「うわー固いですねー」とか言われると、やっぱり、ヒドい状態なのかと思ってしまう。

 

けど、とてもいい鍼灸院に出会えたこのタイミングで、徹底的に良くしよう!

 

行ったのは、川崎大師の駅から歩いて行ける「さくら鍼灸接骨院」でした。

https://www.sakurask.com/

 

しばらく定期的に通った方がいいとのこと、来週また予約入れました。

 

良くなった自分を想像するとワクワクしちゃう。