あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

おいしいもの②

今朝、鍼灸院へ行く前に入ったお店が、「ザ・昭和の喫茶店」という感じのお店でして、何も食べずに家を出たので、何か食べたくて、見渡すとファーストフードなど気軽に入れそうなお店もなく、興味本位で入ってみたのです。

 

内装も、ママさん?も、お客さんも、全てが昭和な感じ。

ちょっとドキドキしながら入りました。

 

バタートーストと、カフェラテをお願いしたのですが、バタートーストの美味しいこと!

4枚切りより厚く、外はサクサク、中はしっとり。しかも、付いてきたサラダの野菜がシャキシャキパリパリで、これまた美味しいのです!

 

うわぁ。

感動しました。

 

食べ物って、味や見た目も大事ですが、食感もとても大事だと思うのです。

 

時々、クッキーのサクサクホロホロ感や、パンのサクサクモッチリ感を味わいたい、って思うこともあり、食感を重視しているのです。

 

新鮮な野菜のシャキシャキ感、お餅や和菓子のモッチリ感、パンやクッキーのサクサク感が特に好きだなぁ。

 

昨日の「三食おいしいって言って食べること」に繋がりますが、食に対して大切にして味わうこと。これもFeel good ですね。

 

ザ・昭和の喫茶店、お代をお支払いする時に自然と感謝の気持ちになりました。