あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

体調悪くて一日中休む中で、いい面を見る

今日は一日中ひたすら眠っていました。

昨日仕事から帰って来て急にお腹の調子が悪くなり、トイレへ通い詰め(笑)

夜中まで続きました。

お腹が痛くはならなかったので、それほど辛くなかったのですが。

 

今朝起きてから何だかお腹が痛く、食欲がない。

部屋を掃除して、日課チベット体操をしてから、また寝て。寝て起きて本読んだりして、また寝て起きて。の1日を過ごしました。

 

主人がインフルエンザにかかって、私もうつるかもー、と警戒してましたが、今のところ大丈夫なようで。

その代わり、これは食あたりだったのでしょうか?

食あたりになりそうなものを食べてはいない、と思っていたけど、思い当たるのは、昨日夜に食べた牛スジ煮込み。

牛はトロトロで柔らかく、とても美味しいものだったのですが、時たま牛肉を食べると、あたる、というか、胃腸にものすごく負担が掛かる時があります。

それが強く出ちゃったのかなぁ。

 

そうだとしても、このところの寒さで、身体が弱っているのかもしれません。引き続きインフルエンザも気をつけないと。

用心しなければ、ですね。

 

このように、体調面ではちょっと大変だったけど、休みたい時に休めるという事は、ありがたいことだと実感しました。

 

悪い面だけでなく、いい面を見るようにすると、気分が良くなる。feel goodというほどではないけど、 feel badの中にもfeel good の面もあり、意識してそこを味わう。

 

私の胃腸には負担をかけちゃって、ごめんねって思いました。気を付けよう。

けど今日は、ものすごーくゆっくり休めたし、読みたい本を読めたりして、有意義に過ごせました。

ありがたいことです。