あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

Feel good じゃない日

うーん。

 

今日は今年入って一番のFeel good じゃない感情を味わってます。

思ったよりお金を使ってしまった。使うのはいいのだけど、時間とお金を使わなくても良かったかなと思うようなことに使ってしまった。

まぁ、私にとってはあまり有意義ではなかった食事会に参加したのです。

その食事会は、勉強会の後にあったものですが、直前まで参加するか決めていなくて、直前で参加を決めたのです。

特に参加したい!と強く思ってたわけではなく、その場のながれでなんとなく。

 

食事会は結構楽しかったのですが、帰る時になんか参加しなくても良かったな、という感情が出てきて、それが大きくなってきて、お金と時間を無駄に使ってしまったような気になって来たのです。

なんでそういう感情になったのか、疲れとか小さなことはあるのですが、なんだろう?

今日は疲れたので、考えるのはやめて、もう寝ようかな。

明日また考えてみよう。

 

この感情を、Feel goodもしくは、Feel flatにはしたいので、キレイな音楽を聴いたりしてのんびり過ごしています。

感情に浸り切らないで、ここで断ち切ろうとしているのは、私にとっては大きな成長だ!

うん、Feel good の種を見つけました。