あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

「いい気分」を選択し直す

「いい気分でいることほど大切なことはない」

 

今年に入ってから、自分の感情に注意してみて、いろんな場面で「Feel bad=悪い気分」でいるんだなぁ、と気付きました。

 

通勤の満員電車で大きなリュックサックを背負っている人を見掛ければ、「Feel bad」になり、同僚の愚痴を聞けば「Feel bad」になり、とあらゆる場面で、「いい気分ではない気分」を選択しているのです!

 

こりゃ、もったいないわ!!!

 

そんな自分をダメだって否定するのではなく、嫌だと思っていたものは意味がある訳ではなく自分で勝手に意味付けしてただけなので、ここで「Feel good 」を選択し直す。

もしくは、すごく嫌だと感じたことは、「そうだよね、私そういうのは嫌だもんね」と一旦感情を受け止め、嫌なことをスルーしてみる。

 

これをひとつひとつの場面でやってみる。

コツコツと。

毎日の積み重ねが習慣になっていくように。

 

今日もね、頑張ってやってみた!

明日も、頑張ってやってみよう!

 

やらねばならない、やるべき、と思っちゃうと苦しくなるから、「いい気分でいると、本当に引き寄せの法則が働くの?そして、どれだけ引き寄せるの?」という実験だと思って、楽しく取り組んでみよう。

 

どんないいものを引き寄せるのか、楽しみだなぁ。

 

今日は仕事頑張ったので、自分にご褒美♡

帰り道でケーキ食べました。

 

f:id:azumomo812:20180112212031j:image

 

これ、ものすごく、おいしかったーっ♡

幸せ♡

 

リベルターブル赤坂店

http://libertable.com