あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

確信を持つには

昨日の講演会の余韻が、まだ残ってます。

 

奥平亜美衣さんの、引き寄せに対する揺るぎのない「確信」。

このエネルギーが凄かった。

確信を持っているからと言って人に押し付けるのではなく、淡々と語っていて。

 

素直に行動してみたら、望むことを引き寄せられた。

続けていくと、それだけ引き寄せられて、どんどん確信が強くなっていく。

確信があるから、委ねられる。

だから力が抜けてリラックスできる。

だからより一層、引き寄せられる。

という、いいサイクルに入っているんですよね。

 

私も自分が信じていることに確信を持ちたい。

 

まずは、確信を持ってる人の言葉をそのまま信じて行動!と思い、今日は「いい気分選択ゲーム♬」をやってみました。

 

イラッとすることが起きた時、まずイラッとします。

これはまぁ、しますね。今までと変わらず(笑)

今までだったら、イラッと来たら感情をそのまま表に出してたけど、今日はちょいと踏ん張ってみて、イラッが鎮まるまで待つ。ここ、エネルギー必要なところ。

その後にゲームを思い出して、「いい気分でいるにはどうする?」と自分に問いかけてみる、をやってみたのです。

 

今日、旦那さまと一緒に料理している時に、ポテトサラダを作ってたんですが、蒸したジャガイモの皮を剥いてから、それをボールに入れてたら、旦那さまが「蒸した鍋のお湯を捨てて、鍋をそのまま使えばいいじゃん。その方が安定するし」と、言ってきたのです。

指図されるのが嫌いな私は、確かにその方がいいわ、と思いながらも、もうボールに入れちゃったし、と、ちょっとイラついたのです。

 

これが今までの私だったら、これが実家で母親と一緒だったら(笑)、完全にジャガイモを入れたボールをバンッと置いて「もうやらない!」とキレて、部屋に閉じこもります(笑)

 

そこで、踏ん張りました。

(今これをやったら、ヤバイな。踏ん張れ!頑張れ!引き寄せ引き寄せ!)

 

「そうだね、鍋に入れるね」

と言って〈エラーイ!〉

旦那さまが言う通り鍋にジャガイモを入れました〈エラーイ!〉

 

はぁー。

頑張った!

そして、いい気分!!!

 

イラッ<頑張れたこと

 

頑張れたことが嬉しくて、とてもいい気分になれました。

 

現実を変えたかったら、今までと行動を変えてみる、考え方を変えてみる。

 

いつもfeel good でいたいから、その為に行動や考えを変えてみる。

それがまずの一歩。

これを積み重ねていくと、feel good でいられる時間が長くなるし、引き寄せ力が上がり、確信に繋がるのかな。