あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

引き寄せ

今日は、仕事の後に、奥平亜美衣さんと石田久二さんの講演会へ行ってきました。

 

亜美衣さんの引き寄せですが、数年前に本を読んでからしばらく自分の中で引き寄せブームは過ぎたのですが、最近また読み出していたのです。

そんなところに、今日の講演会。

石田久二さんの話も聞いてみたかったし直感で即決して行ってきました。

 

ひとこと、

行って良かったーっ!!!

 

引き寄せの真髄は、

「とにかくいい気分でいること」

 

本で読んだり動画で見たりして、理解は出来ていたのですが、実際お会いして(壇上と客席という距離はあり直接会話を交わした訳ではありませんが)、生で話を伺う意味って大きいなと。

 

亜美衣さんの言葉ひとつひとつには、引き寄せに対する確信が込められていて。

この「確信」を感じるために行ったんだと。

 

「三食美味しいって言って食べていれば、良くなるんですよ」

 

これ、シンプルで、すこくいい!

 

日々簡単にできること、大それたことをしなくてもいい気分でいること。

若干拍子抜けしてしまいそうなことだけど、こういうことが大切なんですよね。

 

亜美衣さんのことばはどれを聞いても、納得感を持てたのですが、その中でも一番響いたのが、

「嫌なことに自分から首を突っ込まない」

 

嫌なことがあったり、嫌な人の話をして嫌な気分にならないこと。

これ、結構やってるんですよね。。

「嫌いなものをレストランでわざわざ食べないでしょ?それと同じなんです」

はい、ごもっともでございます(笑)

 

日々少しでもいい気分=feel good でいると、どれだけ現実がいいものになっていくのか?

実験してみようと思います!

確信を持っている人の話を素直にやってみる!