あずもものFeel good diary

日々、Feel good=いい気分で過ごすための日記

どんな感情を味わいたい?

今日はどんな1日にする?

と、意図する。

その時、今まで行動を大切にしてきたけど、いま、感情を大切にしようと思ってます。


「どんな感情を味わいたい?」

毎朝、今日自分が味わいたい感情を手帳に書いてます。

 

行動を書くのも大切なんだと思うけど、それがもし出来なかったら、自分にバツを付けてしまうことになるかも。

でも感情だったら、その感情を味わうためにどんな行動をすればいいか、行動を制限することはない。

ある行動が出来なくても、その感情を味わうために他の行動を選択することが出来る。

自分に厳しい人とか、完璧主義の人とかはやってみる価値あるかも、ですヽ(*´∀`)

私も、元々自分に厳しく完璧主義なので、計画したことをやらないと自分にバツ付けちゃうのです。それが自分を苦しめる元となったりして。

 

なら、それやめちゃおう!

自分に優しくしてみよう!

 

今は、感情優先でやってみてます。

 

どんな感情を味わいたいかって言うと、Feel good なんだけど、Feel good を詳しく設定する。「ホッと安心する気持ち」とか、「よくやったと自分を褒めたいような気持ち」とか。

 

まずは自分に優しく。